相談受付フォーム
防衛省・自衛隊に特化した FP相談サービス

protege プロテジェ

相談受付フォーム

お知らせ

News
ホーム > お知らせ > お陰様で1周年

お陰様で1周年

2020.10.01
お知らせ

お陰様で1周年

弊社は101日をもちまして、お陰様で設立業務開始1周年を迎える運びとなりました。

これもひとえに皆様からの温かいご支援ご厚情の賜物と深く感謝申し上げます。

 

この1年の約半分以上は新型コロナウイルスの感染拡大で自粛を余儀なくされ、

皆様とお会いすることもままならず、ご不便をおかけしていることと存じます。

 

私自身もいつもでしたら、観桜会や自衛隊記念日等にお邪魔し、

皆様とお会いする事ができているところなのですが、今年は本当に残念です。

 

 そろそろ自粛も緩和されてまいりましたので、また以前の様に皆様の所へお伺い出来る日を楽しみにしております。

 

 今後も皆様に寄り添い、皆様をお守り出来ます様に、社員一同、今まで以上に誠心誠意努めて参りますので、より一層のご支援ご厚情を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

令和2年10月1日

株式会社proteger代表取締役社長 加藤志伸

 

 

proteger(プロテジェ)創立1周年に際して

  株式会社protegerを創立して1年が経ちました。皆様のお陰を持ちましてようやく1年が経ったという感慨を持っています。皆様もご承知のように今年初めから世界中がコロナ禍に見舞われ、当然のことながら皆様方とお会いする機会も制限され、営業活動が大きく制約されました。そのような環境の中でも地道に営業活動を行い、なんとか1周年を迎えたというのが会社の実感です。

 

 さて、皆様ご承知のとおり、代表取締役社長の加藤志伸は、長年に渡り海上自衛官を対象に保険の営業活動を行ってきました。したがって、多くの海上自衛官が彼女を知っていることと思います。ただ、一般の保険会社のセールス・レディとして活動する場合、活動範囲が限定され全国を飛び回ることも制約されるため、一念発起して会社を設立する決意をした訳です。

 

 海上自衛官ならおそらく経験したことと思いますが、保険に入っても転勤先で担当者が変わり、その担当者には一度も会わずに次の転勤先に移動すること、しかも保険に勧誘する場合は熱心に日参されますが、一旦保険に入ればその後のアフター・ケアーはあまりしてくれないということ。しかし、彼女の場合、全国を飛び回り、保険金の支払いを含めたアフター・ケアを丹念にしています。その姿を見て共感を覚えていたことから、会社設立に際して手伝ってほしいと言われ特別顧問を引き受けた次第です。保険は一生のものです。したがって、担当者は一人であるべきというのが私の結論です。

 

 protegerの特徴は、先ず無料でファイナンシャルプランニングに応じて、その結果、必要であれば要望に基づき一番適切な保険を薦めるという点にあります。

 

 長年、海上自衛官に接してきた経験を生かして今後も会社全体が努力していきますので、皆様のご支援、ご鞭撻をお願いして会社創設1周年のご挨拶と致します。

 

令和2101

 株式会社proteger特別顧問 河野克俊